よくある質問集(リフォーム編)

HOME > よくある質問集(リフォーム編)

よくある質問回答集 分からない事はココで解決

住宅リフォーム編

見積りは無料ですか?
もちろんお見積り・ご相談は無料になります。
一度、ご自宅までお伺いしお見積りをさせて頂きますが、お見積り提示後はこちらからの営業は致しません。
また、ご質問やご相談に関しては喜んで対応させて頂きます。
ページの先頭へ
工事契約はいつ行いますか?
最終的なお見積り金額や工期を確認して頂いた後にご契約となります。
ページの先頭へ
取り扱いメーカーは?
当社のお取り扱いメーカーの一例です。
※掲載はしておりませんが、輸入メーカーもお取扱いしております。
住宅設備機器(システムキッチン・システムバス・洗面化粧台・トイレ)
パナソニック電工、ヤマハリビング、INAX、TOTO、クリナップサンウェーブ、タカラ、ノーリツ
住宅建材(サッシ・建具・フローリング)
パナソニック電工、トステム、YKK、アイカ工業、ノダ、ダイケン、永大産業
ガス機器(ガス給湯器・ガスコンロ・ガス温水式床暖房・ガス衣類乾燥機)
ノーリツ、リンナイ、ハーマン、パロマ
電化機器(IHコンロ・エコキュート(電気温水器)・太陽光発電)
パナソニック電工、コロナ
電明気照機器(照明)
パナソニック電工、オーデリック、コイズミ
空調機器(エアコン)
パナソニック電工、ダイキン
室内装飾(クロス・カーテン)
リリカラ、サンゲツ、ルノン、東リ、タチカワブラインド、トーソー、ニチベイ
ページの先頭へ
どのメーカーの製品でも取り扱い可能ですか?
基本的にお取扱いメーカーの限定はありません。
「ショールームで気に入った設備機器がある」「○○のメーカーのカタログに掲載されている商品を取付けたい」といったご要望 にもきめ細かく対応しています。
但し、品質維持の難しい商品や構造上付けが不可能な商品はお取り扱い出来ませんのでご了承下さい。
ページの先頭へ
契約後の追加工事代金は発生しますか?
リフォームで、後から出てくる追加工事には壊してから出てくる追加工事
(例えば、床下の腐食、シロアリの被害等工事して初めてわかる事もあります。)
があり、お施主様とのトラブルになる原因が非常に高いです。 当社は、非常に多くの経験を積んでおり、どのような追加工事の可能性があるかは把握しておりますので、事前に「提示した見積り以外にどのような追加工事が発生する可能性があるか」「それはいくらぐらいかかるか」を必ず確認させて頂きます。
ページの先頭へ
住みながらのリフォームは可能ですか?
もちろん、住みながらでもリフォームは可能です。
家具や家財は工事工程に応じて私達が移動します。また、家具や家財には汚れないように保護させて頂きます。
ページの先頭へ
アパートや貸家を所有しているのですが、退去後のリフォームもお願い出来ますか?
多くの家主様や不動産管理会社様からのリフォームのご依頼を頂いております。
早期成約に向けてのリフォームのご提案もさせて頂いております。
ページの先頭へ
ご近所へご迷惑が掛りませんか?
まず、工事着工前にしっかり挨拶まわりをさせて頂きます。
当然ではございますが、お客様への誠意を持ったきめ細やかな対応をさせて頂きます。
ページの先頭へ
支払いについて
工事費のお支払いは基本的に契約時(20%)、完成時(80%)となります。
※お支払いに関しては契約書にてご確認させて頂きます。
お支払方法は現金払いまたは銀行振込みでお願いしておりますが、金額の大きなリフォームの場合は当社提携の金融機関による「リフォームローン」のお取り扱いも可能です。
ページの先頭へ
お電話でのご連絡先はこちらへどうぞ 0467-57-5702
パシフィックハウス株式会社

〒253-0024
神奈川県茅ヶ崎市平和町5番11号
TEL 0467-57-5702
FAX 0467-57-5703

パシフィックハウス株式会社
お問い合わせフォーム おうちで採れたてエネルギー
ページの先頭へ